小木人形

MENU

スタッフブログ

  • mixiチェック

小木人形と、雛人形を通じて次の世代に伝わっていく贈り物。

■2018/11/16 小木人形と、雛人形を通じて次の世代に伝わっていく贈り物。
小木人形は1930年創業です。
少し、昔の写真を紹介しちゃいます。



昔は、小木人形の店舗は岩槻駅前にありました。
岩槻駅の再開発に伴い、平成5年に今の岩槻工業団地にある店舗に移転しました。

当店が取り扱う商品は主に節句人形であり、雛人形や五月人形は一人一飾りですから、
年に複数回、もしくは毎年同じお客様が買いに来られるという、一般的にイメージされるリピーターはおりません。
当店に来ていただくお客様は、ほとんどが新規のお客様が多いです。

ですが、小木人形に再び訪れていただけるお客様がいらっしゃいます。

ご家族にきょうだいが誕生されたお客様。
「以前に小木人形で購入したので、きょうだいの分も小木人形さんでと買いたい」と
おっしゃってご来店してくださいます。

また、世代を超えてご来店していただけるお客様もいらっしゃいます。
「以前、自分の子供の人形を小木人形で購入し、孫が産まれたので、同じく小木人形で買いたい」とおっしゃってご来店してくださいました。

そういうお話を伺うと、当店の社長はにっこりです。
お話を聞いているうちに、以前購入された時の記憶が蘇り、話が弾みます。

時が流れても、世代が変わっても、再び小木人形にご来店いただけるお客様は、
小木人形の財産です。

小木人形の雛人形や五月人形は、一生飾ることが出来ると言える品物です。
きょうだいそろって、親子そろって、小木の人形を飾っていただけている喜びを糧に、
本日もお客様の節句人形の選ぶお手伝いをさせていただきたいと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
小木人形 人形のまち岩槻(雛人形、五月人形)
https://koboku.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒339-0072
埼玉県さいたま市岩槻区古ヶ場2丁目1番3号
TEL.048-794-2964 FAX.048-795-0518
E-mail info@koboku.co.jp
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆